2021.08.11 【大分光吉】8/5テレワークセミナー/採用説明会 満員御礼

8/5(木)大分県在住者限定 テレワークセミナー/採用説明会を、Zoomウェビナーを使って開催しました。

障がいのある方、支援者の方、企業関係者や人事ご担当者の方々など、定員100名を超える大勢の方々にご参加頂きました。

また、このセミナーを主催して下さった 株式会社テレワークマネジメントの方々、皆様に感謝の気持ちで一杯です。

さて、セミナーの流れは↓です。

「就労支援機関における訓練事例」

ホープ大分光吉の事業所の様子↓

ポツーンとした感じですが、画面越しに100名以上の方が参加しています。

今回は、2社の企業の採用説明会もあり、質疑応答の時間では、企業に対して沢山の質問が投げかけられました!

8/12,8/13には、オンライン応募事前研修が開催されます。

ここでは、自己理解、応募書類作成のポイントや面接練習を行う予定です。

テレワークセミナー終了後、ホープの利用者さんからも「光が見えてきた」「とても参考になりました」などのコメントが多く寄せられ、就職への意欲が高まったようです。

第2回、第3回と続いていけたら、と思っています。

もう一度、参加して下さった皆様に感謝申し上げます。

このご縁がどんどん繋がって、障がいのある方が住みやすく働きやすい社会になっていくことを強く望みます。

ご相談は無料です。お気軽に問合せください。

TEL: 097-547-8640

Mail: info@hope-oita.com

就労移行支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 ホープ 大分 大分光吉 障がい者 障がい者雇