益々暑くなり、冷房が欠かせなくなりました。
暑さに体が付いていかず、夏バテや風邪を引いたりする方も多いのでは?!
夏バテ対策には、
①睡眠
②バランスの摂れた食事
③適度な運動 が大事!!
分かっていても夜更かししたり、冷たいものを摂取しすぎたり、、、。
体の声を無視してしまう事、ありますよね。
私も出来る事から心掛けていきたいなぁと思います。


さて、今回は毎月恒例の “ホープルーム” のテーマ
「資格取得の為の勉強方法」について聞いたので、紹介していきます!
☆テキストをざっと読み要点を掴んでから、問題を解く。
☆先に答えと解説を読む。そして問題の解き方を知ってから繰り返し解く。
☆声に出しながら問題や解説を読む。
☆文章で読むのが苦手なので、YouTubeやschooなど動画を見て学習する。
といった様々な勉強法を共有することが出来ました。
「在宅だけど、一人じゃない!仲間がいる。」
利用者さんにとって、そう思えるような時間になっていたら嬉しいなぁと思います。


ご相談は無料です。お気軽に問合せください。
TEL: 097-547-8640
Mail: info@hope-oita.com
就労移行支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 ホープ 大分 大分光吉 障がい者 障がい者雇用