2022.10.28【光の森】事業所説明会を開催しました(^^)/!!

ホープ光の森では、個人や病院・施設等を対象に事業所説明会を行っています。

今回は10月19日(水)の午後より、精神科の病院様にて事業所説明を開催致しました。

 

院内スタッフ様と通所ご利用の利用者様がご参加下さり、

会場には、ご利用者様による達筆な書道と生け花のご用意があり、とても気持ちよく迎えて下さりました。

 

説明会では

「就労移行支援とは?」「在宅で行う就労移行訓練の内容について」「ホープ光の森の一日のスケジュール」

「実際に就労された方のケースについて」等をお話しさせて頂きました。

 

参加された方には、メモを取りながら聞かれている方や、質疑応答でも様々な質問がありました。

説明会を通じて、在宅での訓練や就労のイメージが沸きやすいのではないかと思います。

 

ホープ光の森では、就労のサポートだけではなく、サーティファイ等の資格取得のお手伝いもしております。

 

(^^)/  随時お問い合わせを承っています  !(^^)!//

・就職活動をしたことがない
・障害があっても就労をしたい
・就労移行支援を受けるにはどうしたらいいのか分からない
・就職に必要なスキルが身につけられていない
・身近な人に就労で困っている人がいる
・就職できてもその後、続けられるか不安  等

お悩みのある方や、そのご家族、支援をされているスタッフ様など…

少しでもご興味がありましたら、ぜひ一度、お問い合わせ下さい。
※パソコンをお持ちでネットワーク環境がある方には、オンラインでの説明も行っております。

【お問い合わせ】
受付時間 平日9:00~18:00
    祝日9:00~13:00
   (土日休み・祝日は13時以降休み)

☎︎ 096-237-7723
📱080-8416-7409